日々上善は水の如く

専業主夫の夕日と山歩き

伊達の霊山ハイキング

福島の山友、山爺さんと伊達市の霊山を歩いてきました

 

f:id:tarobue:20201102154408j:image

 

お天気で日曜日という事もあり駐車場はいっぱいの車

老若男女たくさんの人が歩いていましたが不思議と山の中は密を感じる事もなくのんびり歩けました

 

紅葉は今ひとつでしたがとてもいい山歩きでした

近くに住んでたらしょっちゅう来たいと思った次第です

 

ちなみにうつくしま百名山51座目になりました

制覇とか考えてませんけど

https://yamayama.jp/db/utsukushima100/utsukushima100.xml

越後百山は意識してますが多分登れないです

矢筈岳は見るだけになってしまったかな

 

それと霊山、新日本百名山というのに選ばれてるみたいです、山爺さんに教えてもらいました

 

お土産は会津のお酒

国権のてふ

f:id:tarobue:20201102160108j:image

りょうぜん漬けをつまみに

いい一日でした