日々上善は水の如く

専業主夫の夕日と山歩き

大力山 魚沼の里山を歩く

1月25日 (月) 晴れ

 

魚沼の大雪もちょっと落ち着いたと見えネットにも大力山の登山記録が

アップされ出したので友と二人のんびり歩いてきました

 

f:id:tarobue:20210127155002p:plain

f:id:tarobue:20210127155220p:plain

大力山は地元の人に愛されている里山です

一年を通じてたくさんの方々が思い思いのスタイルで登山を楽しんでいる山です

私もちょくちょくお世話になっています

 

今回は積雪期限定のルートを歩いてきました

 

f:id:tarobue:20210127155804j:plain
f:id:tarobue:20210127155728j:plain
登山口への道と登山口 こんな積雪は初めて
f:id:tarobue:20210127160027j:plain
f:id:tarobue:20210127160059j:plain
魚沼の霧の雲海と山頂の東家

f:id:tarobue:20210127160333j:plain

越後三山も顔を出してくれた

それにしても雪国の人々はすごい

私の住む新潟市もびっくりするくらい降ったがここ魚沼は比較にならない

それでもその雪と向き合いある時は戦い日常生活を送っている

そして晴れれば山に登りみんな笑顔だ

尊敬する

 

そんなことを思いながらの楽しい山歩きでした