日々上善は水の如く

専業主夫の夕日と山歩き

GOTO 越後湯沢

先日GOTOキャンペーンを利用して弟夫婦と4人で越後湯沢の某温泉旅館へ一泊旅行をしてきました。

 

初日、途中西福寺の石川雲蝶の彫刻

こういう人の頭の中ってどうなってんのかなと感心しながらテープの説明を聞きました

 

旅館はお風呂も料理も予想通りでした

久しぶりに弟夫婦と酒を飲みながらいろんな話をして楽しい時間を過ごしました

 

湯沢と聞いてこれといった名物料理も思い浮かびませんが朝のバイキングの朝食で

新米の魚沼コシヒカリではなくパンを食べている人がけっこういたのにはちょっと

びっくり

まあ人それぞれですもんね

 

その後は苗場のドラゴンドラを考えていましたがチェックアウトの際ホテルの方に

2時間待ちと言われ即断念

 

塩沢の牧之通りをぶらぶらしたりしてのんびり帰りました

 

楽しい二日間でした